妖怪パンダのナナメ後ろ向き日記NS

プリキュアとパンダと妖怪が好きです。

■拍手返信

プリ充な日々

ここ数日まじでプリ充しておりますミサキですお久しぶりです。

そんな中、一番のプリ充イベント。
この前の土日。2月26・27日にプリキュアコンサートに行ってきました!
プリキュアオールスターズスペシャルコンサート

場所は大阪、梅田芸術劇場。京都近い!

このコンサート、歴代のプリキュアの歌姫7人が奇跡の大集合というメチャクチャ豪華なコンサートだったのです。
しかも京都フィルハーモニー室内合奏団が演奏!豪華!
さらに!!なんと21人のプリキュア着ぐるみさんが大集合!!

豪華すぎるだろっ!!!

プリキュアのお歌と一緒に、本格クラシックもお子さんと楽しんでねというイベントでしたが、親子連れにまぎれていっぱい大きなお友達が。
まぁ私もそのなかの一人だったんですけどもw

席は2日ともS席。一日目はステージがよく見える真ん中のほうというベストプレイス!
二日目は右よりでしたが大好きなパインさんが真正面に見えるというベストパインポジション!
幸せすぎて死ねる!
今回、チケットの発売日ちょうど仕事で「電話できねーorz」ってなってたんですけど、一日目いっしょにとってあげるよと言ってくださった天使様と二日目のチケット余ってるからどう?と言ってくださった天使様のおかげですごく良い席で観ることができました(*´ミ`*)
ありがたや…ありがたや…!

プログラム的には2日とも同じだったのでまぜて書きます。
さらにクラシックとかがどこで入ったのか記憶があやふやなので←
プリキュア曲だけ先に書きます。
それすらも順番があやしい…

一曲目はスイプリOP
くどまゆさんの元気なうたごえで派手に始まり、メロディとリズムが踊る!
そして途中からは歴代プリキュアが大集合!
私、ハートキャッチ以外の着ぐるみって見たことがなかったので21人が一斉に踊るのを見てちびりそうになりました。

それから順に、MHのOP、S☆SのOP、5のOP、ED(キラキラしちゃっての方)、GOGOのOP、ED(ラニラニチュッチュの方)
それぞれのシリーズのプリキュア達が一緒に踊ってる姿を見てたら色々思い出して涙目に!

そして…なんと「プリキュアモードにSWITCH ON!」が…!!!

下からすーっと五條さんが歌いながらステージに上がってきた瞬間、びっくりしすぎて手拍子を忘れましたw
反対からはうちやえさん。そしてくどまゆさん、宮本さんが歌いながら登場!
これが聞けると思ってなかったので驚くやら感動するやら!!

ただ、一日目、ちょっとしたハプニングがありましてw
オーケストラの皆さんの譜面台の電気が消えてしまい、演奏が途中で切れてしまいましたw
音がなくなっても歌い続ける五條さん達すごい!
4人ともちょっと戸惑った感じだったし、指揮者さんがあわててステージから離れちゃったしなんか変だなとは思ったんですけど、途中からアカペラでとかすごいアレンジだな!とも思いましたw

結局途中でストップしてからもう一度歌いなおしだったんですけど貴重な体験でしたw

で、休憩時間をはさんで第二部。

フレッシュOP(ハイブリッドの方)で、ED
「You make me happy」で、メドレーみたいにつなげて「H@ppy Together!!!」の流れは泣くしかねえだろ!
目の前でパインが踊ってるんですよ!?
パンツみえてますよ!?んもうっ!

パインさん、パンツまるみえです…!///


そしてハトプリのOPED
EDは二曲ともでした。
子どもが一緒に歌ったりしてて可愛かった(*´ミ`*)

で。
聞けちゃいましたよ!DX3の主題歌!
「キラキラkawaii!プリキュア大集合♪~いのちの花~」
始まる前に21人がかっこよく名乗りというか決め台詞というかを言っていくのは鳥肌ものでした。
かっこいいんですよ。すごっくすっごくかっこいいんですよ!

そしてスイプリED
サビ部分のダンスを教えてくれたので座席でちっちゃく踊りましたw

そしてもう一度、スイプリOPで終了。
客席にプリキュア達が来てくれて、大盛り上がりでした!



あと、プリ曲の合間にあったクラシック。
「クラシックは子供は飽きちゃうでしょーw」と思ってた時期が私にもありました。
いきなり箒を持った人が3人登場。そして、箒で演奏しはじめるw
子供だけじゃなく、大人もびっくりしちゃってましたよ!
箒から笛やラッパみたいな音が出てびっくりしました。

そういう、子供たちが惹きつけられる工夫や、
運動会などでおなじみの、子供も聞いたことのある有名な曲を使うところが「子供のためのコンサート」という感じで感動しました。

他にも、観客に、座ってるエリア別にちがったリズムの手拍子を叩かせ、それを合わせることでメロディー、音楽が生まれる、という観客も参加できる企画があったり。(すっごくスイプリな企画w)

楽器の紹介や、実際に指揮をしてみようという企画があったり。

正真正銘、子供のためのコンサートでした。
それでいて大人も楽しめる。プリキュアファンも大満足。
すっごく素晴らしいコンサートでした!


しかも、感想をツイッターでつぶやいたら大好きな林ももこさんがそのつぶやきを拾ってくださって、「ありがとう」ってお返事くださいました(*´ミ`*)
私、死ぬかもしれぬ。


うーむ、書きたりんけど言葉になかなかできない。
すごい!楽しい!すてき!プリキュア大好き!
っを100万回繰り返しても足りないくらいすごかったのぜ!

8月にコンサートのDVDが出ます。みんな見るべき!
私は劇場で予約しました!DX3のポスターもらえた!
あと、DX3の前売り券買ったら冊子もらえた!映画、キャラ、声優さんの紹介が書いてありました。


うーん。これは読みにくい日記だわw
長いし整理されてないし!すまんね!




あと、宣伝。

「プリキュアぴあ」、買うべき!!
1000円じゃ安すぎるボリューム!
しかもポストカードとポスターついてる!
保存用と読む用買っちゃったよ!

あと、「TVブロス」にもプリキュアの特集がある!
そっちは21人の声優さんのおしゃべりしてみたいプリキュアは誰か、映画の見所はどこかが書いてあるから!


ふぅ。定期的にちょこちょこ書いたほうが絶対に読みやすいし楽だね、反省!

TOP絵変えようと思ったけどそろそろ眠さがピークなのでいったん寝てから!
まだあけましてって言ってるとかどういうことなの!




●拍手返信

>フレンド。さん
遅くなりまくりましたがありがとうございます!!
はじめてGIFってみました!

うおーーーー!!!!

フライング土下座&スライディング土下座!!
街はすっかりクリスマス、チラシはすっかりおせち料理ですねお久しぶりです!!

来期のプリキュアの話、3月の映画の話、無印DVDの話などなど、プリキュア界も大騒ぎなかんじですね。喜ばしい。

さて、今日はおまたせしまくってる拍手の返信をば!
あと、色んな方から教えて頂いたんですけどもHPのほうが広告でちゃってるらしいのでとりあえず広告だけ消します。にんにん。

ぼやぼやだらだらしてるとあっという間に1年過ぎますね…
気持ちとか尻の筋肉とかを引き締めつつ12月を過ごしたいです。
部屋の片づけもしたいです。




●お待たせしまくりましたな拍手返信は「続きを読む」からー!

続きを読む

あついねえ

あちいね

暑くてやんなっちゃうね。


●だいぶ遅くなったりなんだりな拍手返信!

>ぺこナウさん
遅くなってすみませんでしたー!
飛行機代…それは高そうですね…
またBDもDVDと比べてお高いですもんね…!
>プリキュアにのぼせて下さいね
はい!!元気にばっちりのぼせたいと思います!
ぺこナウさんも暑さに負けないように気をつけてくださいねー!



>雲牙さん
まるごとサンシャイン、無事購入できました!
京都の紀伊国屋に大量に平積みされてましたw
どうも、ありがとうございましたっ!!
ローソン特典の漫画、すごく気になりますよねー!
ミラーは…使えますよ!スープマグよりは使いやすいかもですw



>神無月
うーむ、男キャラは邪魔というかかわいそうでしたね…
やおいは、そんなんあったっけレベルで目立たなかったけど、たしかにいらない話ではあったかもしれません。



>フレンド。さん
ありがとうございます!
ブッキーに甘噛みしてもらいたいという思いをこめましたw
>白黒のパネル
映画村にありました!他の子は人形なのになぜか初代だけパネルでした…
でもかわいかったので写真撮ってきたのですw

大阪ミュージカル

……おひさしぶりです。
えーと。なんというか、ちょっと間を空けてしまうと…
更新しづらく……なるよ……ね…

でも今日は!更新すべきネタがあるのです!
8月1日(日)、ハートキャッチプリキュアのミュージカルショーを見に、大阪は梅田の芸術劇場まで行ってきました!
しかも!大阪公演は池田彩さんと工藤真由さんが出演だったのです!
いや~ほんとに素晴らしかった!


ストーリーとかすごく面白かったんですけど、まだ公演続いてるので、劇の内容に触れないで感想!

<箇条書きでお送りします>
・当日朝のハトプリ、新EDを見て、「絶対これ今日歌わはるっ!」と興奮。

・ワクワクしつつ大阪へ。京都から梅田まで、だいたい1時間ほど。近い。

・劇場到着。ツイッターでお世話になってる方々のグループにそっと混ぜていただく。

・キュアメイツの方々とお会いして喋るのが人生初。

・浮かれたまま劇場へ。そこらここらにちっちゃいブロッサム・マリンがうろうろしてるパラダイスw

・今度の映画の前売り券がポスター付きで売ってたのでゲットだよ!

・キュアメイツの皆さんは2階席、私は3階席だったので別れて自分の席へ。

・隣の子がマリンwかわいかった!

・反対側の隣の幼女にガン見されつつ始まるのを待つ。

・始まったらまず、応援の練習w 劇場に響く幼女達の応援の叫び。それだけで感動してしまいました。

・そして始まり、OPでみんながキラキラ光る棒を振りだして「それ何ー!?」ってなる。隣の幼女も持ってた。
あまりにもうらやましくって、前半終了したらすぐに買いに行きました。
キラキラスティック。電池も交換できる!
しかし、ちっちゃい子に交じって振り回す勇気が私にはなかったw

・お話も面白くて大興奮でじっと見てた。すごいんですよほんと!
池田さん工藤さんの生歌も聞けたし!!
子供たちの反応もすごく可愛くて!!

・着ぐるみ、3階席で遠くから見てたのでそんなに怖くなかったですw

・変身シーンほんとにすごい!一瞬でぱっと変身しちゃうんだぜ!

・つぼえりいつゆり、4人とも可愛かったけど、三幹部の可愛さは異常w

・ダークさんの着ぐるみかっこよかったです。

・子供たちがけっこう、一緒に歌ったり踊ったりしてて感動!

・ラストで、プリキュア達が客席に来てくれたんですが、3階席にはブロッサムとマリンが来てくれました。
目の前をマリンが走ったり踊ったり!隣の席のちびマリンが大興奮でしたw

・興奮しすぎた幼女が、通路に飛び出して着ぐるみマリンに向かって猛ダッシュw
それを慌ててスタッフのお姉さんが捕獲するという微笑ましい場面もありましたw

・しかし、池田さん工藤さんの生歌はほんとに素晴らしかった!新EDも聞けたし、つぼみ達のキャラソンも歌ってらっしゃった!

・ミュージカルDVD、11月に出るそうです。(宣伝)

・んで、終わってからプリキュアと握手会。しかし待ってる間にトイレ行きたくなったのであきらめた……

・キュアメイツの皆さまと合流。混ぜていただきました。

・CDを買ったら池田さん、工藤さんと握手できる!ということで、OP・EDのシングルを購入!(もちろんすでに買ってるCD)
握手していただいちゃった!!
お二人とも可愛らしいお姉さんでした!手、握ってもらったんだぜ!!
緊張しすぎて、何を口走ったか覚えてないです。
ほんと、素晴らしい思い出!!

・人生初のオフ会。オフ会でいいのかな?まぁいい。キュアメイツ集会!
まぁ、緊張しまくりですごくおとなしくしてただけなんですが、めっちゃ楽しかったです。
梅田駅でスタンプラリーのハンコぺったんしたり!ガストでごはん食べたり。
缶バッジや、ブッキーのカードをいただきました。すごく嬉しかった!
私もシールとかカード持っていけば良かった…

・んで楽しさいっぱい抱えて京都に帰りました。
あと、袋なかったから…前売り券についてたポスターもむき出しで持って帰りました…。いや、丸めてたからセーフだ!!


という幸せな日曜日。









そして来週なんですが。
関西はプリキュアお休みですこんちくしょう。





●遅くなりまくった拍手返信
>雲牙さん
もう…遅くなりまくってしまいまして申し訳ないです…。
まるごとサンシャイン、またしても買いそびれました(^q^)
大丈夫だろうと予約しないでいたら……
学習能力がなさすぎて困ります…
キューティーフィギュア、サンシャインはほんとに可愛らしいのでオススメですよ!
>ローソン特典
今回もあるみたいですね!今回はミラーと漫画冊子だとか。
マグカップじゃなくて良かったですw
>「鏡の国」
不具合、あるそうですね。実は鏡の国はDVD持ってなかったり。
でもほとんどどこがおかしいのか分からないと聞いたんですけど…
送っちゃうと、帰ってくるまで見れないから悩むところですね~

もう本当に、お返事遅くなってしまってすみません!
あと、ツイッターのほうでもよろしくおねがいしまーす!

言い訳はいいわけ!

ふふふ。3日に一度は更新計画がさっそくだめになってた。

元気です。ええ。
プリキュア大好きパワー全開です。

今はこっそり痛PSP作ってます。パインの。
文字入れに手間取ってる。

そして左手小指が少し不調です。
お薬飲んでます。でも小指なので日常生活にはまったく影響なし。

あと、ラブプラスやってます。
ねねさんとラブラブしてます。
彼女、誘ってくるくせにキスさせてくれない。

そんなこんなです。
今月はBDやボーカルアルバム、Tシャツなど、散財する予定がてんこもりなのでがんばって働こうと思いますw



●拍手返信
>フレンドさん
遅くなってしまってすみませんでした!
ブッキーは、全体的にふっくらしてるけど胸はそんなにない幼児体型!
と勝手に思ってますw
コフレになってブッキーにだっこされたいです!


>雲牙さん
お久しぶりでーーーすっ!!
お元気でしたか?
まだまだ大変そうですね……。でもデータ復旧おめでとうございます!
しかし、8年前ってだいぶ長い間使ってらっしゃるんですね!
うちの前の子は4年くらいで駄目になってしまいました。
大事に使ってらっしゃるのですね~
でもブログ更新できないのは困っちゃいますね。
新しいPC購入しかないのでしょうか。8年も使ってらっしゃると、替えにくいですよねやっぱり。
はやく雲牙さんが楽しくネットできますように!!
自己紹介
このブログは、プリキュアとパンダと妖怪が大好きな京都人、
ミサキえんじゅがお送りします。
ついったー
写真
web拍手
コメント
検索