妖怪パンダのナナメ後ろ向き日記NS

プリキュアとパンダと妖怪が好きです。

・5GOGO感想

最終話 「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」

2年間、お疲れ様!
昨日感想書いたのに消えるという不幸な出来事があったので今日改めて書きます。

僕らの2年は、彼女達にとって1年だった。

ごく自然に、中学3年生を2回やった二人。

感想は「つづきを読む」から!

続きを読む

第47話 「気持ちをひとつに!青いバラの奇跡!」

感想の前に日記。
1月20日のプリキュアカレンダーボイス。

かれん「1月20日。今日は月曜日!すてきな一週間が、始まりそうね」

…かれんさん、火曜日ですw
かれんさん、ドンマイw

あと、自分勝手団、めでたく3500HIT突破です。
皆様ありがとうございます!
今回キリ番報告がなかったので勝手に何か描きます。
というか、のぞみ達をしっかり描かないと。最終回に向けて。


「続きを読む」から感想へどうぞ。

●拍手返信
>むしろほのかさんに萌えてしまいました
拍手ボタンのでしょうか?だとしたらありがとうございますw
ほのかさんは可愛いですよね!ギャグ顔になっても可愛いです。
続きを読む

第46話 「絶対絶命!没収されたプリキュア5!」

昨晩、「18禁まではいかなくとも12禁くらいの百合百合した絵を描きたくはないか?」という悪魔の囁きを聞いたミサキですおはようございます。

画力が欲しいな。切実に。

と、関係ない話をぶちかましたところでプリキュアの感想。


昨日やっと見れました。
よく動きましたね。これが!この戦闘シーンこそが!プリキュアだよ!
全員の必殺技合体に心が震えました。
やっぱり、ドリームが神風アタックすぎるw

アナコンディさん本気モードがすごいカッコよかった件。
踏まれたい・罵られたい人はテレビの前で正座して見ていたのでしょうね!
というか、アナ姉さん祭でしたね。ファンは悶絶していたでしょう。

ミルキィローズ対アナ姉さんという対比は面白いと思いました。
似ているといえば似ているけど。ミルクのは「守りたい」、アナ姉さんは「自分のものにしたい」なのかなと。
アナ姉さんは「押し付け」だからダメなのかな。でもそこまで館長が好きか。
というか、


ドッロドロやな、エターナル!!


なんというオフィスラブ。
シビレッタさんも散り際に館長が好きみたいな事言ってたけど。
こうなると、館長がどんだけイケメンなのかが気になるところ。

5は、こういう大人の恋愛が多い気がする。
デスパラ様とカワリーノんとか、
ムシバーンさんと王女様とか。

館長は館長でフローラさんの事で頭一杯だし。
フローラさんたしかに可愛いけど。
アナ姉さんはかわいそうだな。

そしてシロップの過去もだいぶ復活。そんな事よりも、

卵生かお前!

フローラさんがシロップの母親だと信じてる私としては、フローラさん、卵産んじゃったの?と思わずにいられない。

次回、何やらスーパープリキュアのヨカン。ミラクルライトないよ!?
あぁ、エターナルに没収されてるのかもしれない。
それを使って変身ですね。


●拍手返信
>ぺこナウさん
10年も経つんですね。ターンAは大人のガンダムなかんじです。
管野さんの曲も素晴らしいし、OPの西城秀樹の歌声も印象的な作品でした。
OPの「めぐりくるー、せ・つなさぁー!」の部分でテンションが上がりまくります。
>当時月と地球の関係がパレスチナ問題と酷似していると話題
それは知りませんでした。だから難しいんですね!(違
話が深いので、全部見てみたいです。

なぎさに青、けっこう楽しかったです。しかしなぎさには黒ですね。

映画『Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースデイ』

日曜日、朝イチで見てきましたよ!
去年は一人だったのですが、今年は友達と二人でした。
友達はプリヲタではないのですが、CMを見て気になったとかで一緒に来てくれたのです。

9時40分の朝イチのやつなら人が少ないと思ったんです。
んでワクワクしつつ家を出て、ウキウキしすぎて8時半すぎには映画館についてしまいました。
当然、映画館はまだ開いてません。
それなのに、映画館の前にはすでに幼女連れ家族がチラホラいました。
この時点で居心地が悪い。

やっとこさ映画館が開き、チケットを購入。先に友の分も購入します。
ここが一番の難所です。
相手がちゃんと聞こえるように(言い直すのは羞恥プレイ)、はっきりと。
それでいて堂々と(モジモジしたら逆にキモい)言います。

「プリキュア、大人2枚」

売り場のお姉さん、「大人2枚、ですか?」
驚きを隠そうともしない。死にたくなりました。
でも去年なんか「大人1枚」だったんだもの。それに比べたら恥かしくない。
学生って言ったら学生証見せなきゃだもの。大人で買いますよそりゃ。

そして全席指定の罠。ここも難所。
お姉さん「席はどうされますか?」(気をとりなおしたように)
「端の方で。」
お姉さん「でしたらこのあたりはどうでしょうか?」(真ん中の列を指しつつ)
「後ろがいいんですけど」
お姉さん「まだまだお席空いておりますけ」
「後ろがいいです。」

後ろから3列目の通路側を確保しました。

んで友達と合流。そうこうしてるうちに集まる幼女ども。
その群れにまぎれて入場しました。

映画すごい面白かったです。でも運悪く、2家族くらいのグループの傍の席でした。
うるさし。

隣りにお母さんに抱っこされてる子供がいました。
ヘイ、ベイベー。お姉ちゃん蹴っても何も起こらないぜ。コインも出さないぜ。
あと、映画中はスクリーンだけ見てて。お姉ちゃん見ないで。
暗闇で幾度となく目が合った。死にたくなった。

映画終わった瞬間、即立ち上がって出口へ向かいました。

でも、子供たちが沢山いて良かったと思えることもあったんだ。
ミラクルライトをみんな一生懸命振ってて、すごい可愛かった。あとプリキュアに声援をおくってるのとか聞けて楽しかった。

映画もすごく面白かったです。
みんな、見に行くべき!マジで!

さすがにまだ公開して間もないので、もう少ししてから感想公開します。
もうとりあえず映画見て!


チョコラべらぼうに可愛いんすけど。
レギュラー化してくれ。

短編もすごく面白かった!泣きそうだった!

今年もフィルムコミックが欲しいですね。

第36話 「危ない!ファイブDEチャンス!(前編)」

すげぇ面白かったです!
今日は久しぶりにリアルタイムで見てて、あまりの面白さに大興奮でした。
感想は「つづきを読む」から!

続きを読む
自己紹介
このブログは、プリキュアとパンダと妖怪が大好きな京都人、
ミサキえんじゅがお送りします。
ついったー
写真
web拍手
コメント
検索