妖怪パンダのナナメ後ろ向き日記NS

プリキュアとパンダと妖怪が好きです。

■日記

あけましておめでとうございます

あけおめパイン


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

いやぁ、年々ここの更新が滞っている気がしますね!
今年はもうちょっと更新したいけどどうなることやら。

■去年の話

去年はあまり同人活動もせず、のんびり過ごしておりました。
そんな中、ありがたいことにイベントのチラシイラストを描かないかと
お話をいただきました。とってもとっても光栄でした。
イベントは、今年4/5(日)京都みやこめっせで開催される

ハートのディクショナリー
です。

イベント名でお分かりいただけますね?そう、
我らが大天使、ブッキー中心フレッシュオンリーイベントです!!!!!!
\ヒュードンドンパフパフッ/
ありがたいことに、ブッキーたちフレッシュの面々を描かせていただきました。
チラシを見かけた方、よろしければお持ち帰りください!
そしてそのままイベントにサークル参加してください!

ブッキーくださいっ!(迫真

よろしくお願いします!

そしてもうひとつ!
年末コミケで発行されたアンソロジー、
黄キュアアンソロ4「ぷち☆ぷりずむ」にも
漫画で参加させていただきました。
とらのあなさんで購入可能のようです。
ツッコミ不在の黄色チームに危機感を覚えるアコちゃんの
4ページ漫画描いてます。よろしくお願いします。
コミケ前に言えよってね。ほんとだね!


■今年の話

とりあえず今年は、上記のイベント
「ハートのディクショナリー」に参加予定です。
ブッキーの漫画でサークル参加します。
美希ブキを…描くんや…!!!
甘いのが描きたいですねぇ。無理でしょうけど。
中途半端な笑いに逃げずに描けたらいいなぁ。

それ以降のサークル活動予定は今の所まったくありません。
でもそろそろなぎほのも描きたいですねぇ。
というかいい加減コピー本を卒業して印刷屋さんにお願いしたい。

今年も何かやれたら素敵だなぁ。


■動画の話

実況動画が見事に停滞したのでそろそろ復活させます。
あと、MADなんかも作ってみたので良かったら見てやってください。


月蝕実況、今年中に終わらせたいです。ええ。


そんな感じで、今年もダラダラしますが
よろしくお願いいたします!

クリップスタジオなかなか良いね

131008

お久しゅうございます。
だらだらすごしておりますミサキでございます。
ここまで更新しないと、なんか絵でも描かないと更新しちゃいかんような
気になってきて、そうするとめんどくさくなって結局更新しないみたいになってるよ。

なんかpixivでクリップスタジオ2か月無料で利用できるみたいなんやってたので
のっかってみました。なぎさー(*´ミ`*)
わりと使いやすい。
漫画描くのに勝手が良かったらこれに乗り換えるかも分からんね。

近況。
ゲーム実況などを作って遊んでおります。
月蝕の仮面ゆっくり実況です。
おひまなときにどうぞ。ホラーです。


再生数?何それおいしいの?
変な名前でやってるのは、ミサキだと登場人物とかぶっちゃうからです。
診断で出た名前だけど割と気に入ってます、ケイン義経。

あとダンガンロンパ2やりました。罪木ちゃんはおれの嫁

他にはrainもやりました。すごく良いゲーム。PS3です。
1500円とお手頃な値段でプレイ時間もそんなにかからないので
ぜひぜひお試し下さい。
ico好きな人は好きなんじゃなかろうか。


ゲームばっかりやってるね。

あ、12月のレイフレ出ようと思います。
前回ナメまくった冊数しか作らずご迷惑をおかけした、
なぎほの夫婦茶碗本
ちびホワイトさん本
を持って行きます。

新刊はブッキー本予定。
美希ブキにしようと思ったらびっくりするくらいネタが浮かばなくて
このままだと御子柴がブッキーを見つめ続ける本とか
誰も得しない本を生み出しそうです。

百合の神様、オラに、オラに力を分けてくれーーーー!!!!

そんなかんじ。

イズムの話とゲームの話


プリキュアイズム!参加してきました。
ブッキー本ひかちゃん本ペーパーを手にとってくださった皆様、
本当にありがとうございました。
今回はじめてペーパー作って学んだ事は、「ペーパーに折り作業はいらない」
ですね。大きく描くのが苦手だからリーフレットみたいな感じにしてみて
めっちゃ後悔しました。なにこれめんどくさい。
でも今度はこんな感じで絵本的なの作って来て下さった人たちにおしつけたいです。

これでしばらくイベント参加はおやすみです。
次参加できるとしたら4月のまつりDXとレイフレかな。
来年の話なんてしたら鬼が笑っちゃうオニ!

次こそは印刷屋さんに頼んで本作りたい。
ふふふ、大きく出たもんだよ!


イベント参加はおやすみですが、今月のレイフレで発行されるアンソロ2冊に
漫画で参加させていただいております。

西島和音アンソロジー『7th Chord Harmony !』
いつもお世話になってるアビコ人形さん主催のわおたんアンソロジー。
和音とハミィとエレンのわんにゃん漫画描いてます。

黄色プリキュアアンソロジー第二弾
前回も漫画で参加させていただきました。今回も漫画で参加です!
黄キュアのダイエット話。やせねばならんのは私だけだ。

どちらも11月25日のレインボーフレーバー7にて発行される予定とか!
よろしくお願いいたします。



さてさて、そんでね、ゲームの話。
最近、某実況動画で見た『零~月蝕(つきはみ)の仮面~』にハマってしまいましてね。
実況でラストまで見たくせにゲーム買ってしまいました。
Wiiごと。

お話も好みなんですが、登場キャラの一人、月森円香にめろりんきゅーしてしまった。
んで、先日1周目をイージーモードでクリアしました。
昨日から2周目をノーマルモードでスタートしてます。

ということで…簡単なプレイ日記をパラパラ書きます。ネタバレ満載です。
ちょっとでも興味ある人はこの先読まずにゲーム屋さんに走って下さい。
怖いけど超面白い!

そっとPV。ホラー注意です。プレイ日記は続きを読むから。

続きを読む

テウチライブ行ってきた!

テウチライブ!


6月2日、原宿アストロホールで行われた
『4人でSUPER TEUCH MIX!!』に行ってきました!!

S☆Sのお歌のお姉さん五條真由美さんうちやえゆかさん
そしてラブラブ夫婦、樹元オリエさん榎本温子さん
4人のライブです!!

私が行ったのは2回目のほうだけだったんですが、とにかくもう、

楽しかった!!!


なんで2回目しか行かなかったし!1回目も行くべきだったわ!
もうとにかく楽しくて夢のような時間でございました!

今回、テウチライブ初参加でした。
というかライブハウスでやるほんまもんのライブに行くのも初でした。
初めてがテウチライブとか!かなり贅沢なデビュー(*´ミ`*)
コンサートは行ったことあるけど、ライブのほうが近い感じがしますね!
いや、ちびなのでステージまったく見えなかったんですけども!

でも隙間からチラチラ見た!オリエさんが常に隠れてほとんど見えなかったけど!
それでもなんとかチラ見したオリエさんは笑顔がとってもとってもステキでした。
ご出産おめでとうございます(*´ミ`*)

S☆Sの歌ばっかりやるのかしらと思ってたのですが違って、
オリジナル曲や、他のアニメの曲など盛りだくさん!

榎本さんの「Be My Angel」
五條さんの「JUSTICE of LIGHT」
が聞けて感激しすぎて昇天しそうでした!
大好きやねんこの2曲…!

咲の「海に月、心に光、キラキラと。」も聞けました。
すっごくすっごく咲でした。かわいい!かわいいよおおおお!!!

そしてそして、ガンバランスの咲舞バージョンも聞けました!
お二人で映画を思い出すねーとしゃべってらっさって感激(*´ミ`*)
オリエさん「ケンカしとく?w」
あっちゃんさん「オリエが転がってw」
あああああああああお二人とも仲良し!

なんでだろうね、中の人がプリキュアの話をしてらっしゃるのを聞くとなんでこんなに嬉しいんだろうね!

うちやえさんの「まかせて★スプラッシュ☆スター★」もね!
すっごくすっごくかっこよかった!
うちやえさんは不思議な方でした。
あの美しい声から、NHK系お歌のお姉さんを想像してて、
でもTwitterでつぶやきを見てるとだいぶ変な人で、
実際にしゃべってらっしゃるのを見てたら本当に不思議な人で。
とにかく大好きです!

五條さんの「DANZEN!ふたりはプリキュア ver.MH」も聞けました!
かっけえ!かっけえよ!
五條さんの声はほんとうにかっこいい。鼻血出そうでした…!
ライブ的なギュインギュインした音がとっても合うねこの曲!
テンションがマックスハー!

コンサートでまかせてもDANZENも聞いたことあったんだけど
雰囲気が全然ちがいました!とにかくかっけぇ!

はじめて聞く曲も多かったんですが(勉強不足)
生で、みんなと一緒に、サイリウム持って聞いてたら
体が動いちゃいますね!ノリノリ!
音楽は音を楽しむものなのよ!

あと、「ウキ☆ノリBoom!!」という4人曲!
その場で振り付け説明があって、みんなでやって超楽しかった!
楽しかったです!!


歌の他にも、トークコーナーもあってそれもまた楽しかった。
めっちゃ笑いました!
ライブ前にお客さんが答えたアンケートの結果を4人で予想しながらトークするかんじ。
仲良しさんだわー。面白いし楽しいしトークもっともっと聞きたかったです。



全然ライブの内容を詳しく説明できてない!なんだこのブログ!!
とにかく楽しかったんですよ!
でもすごいよね。S☆Sの放送が終わっても関わった人たちがこんなに仲良しでイベントまでして下さってるって、これ本当にすごい事だと思うんです。
最終回を迎えても、終わってないんだなぁって思えて、それがすごく嬉しかった。
素敵なライブをありがとうございました!
めっちゃ楽しかったです!大好きです!




そうそう、ライブ終了後にね、あっちゃんさんと握手できたんだけどね。
びっくりするくらい柔らかい手でうおおおおおおおおおお!!!!
ってなりました。
あまりの女子力の高さに私のスカウターが粉微塵でしたよ!

反省

先日の日記を書いてからずっともやもや考えて。

書いた内容については思った事、考えた事そのままで何も訂正する所はないんだけど、
でも、伝え方が間違ってるというのを思った。

これは直接映画館のアカウントにDMするのが正解だったと今は思います。

その発言はおかしい!適当ではない!という内容だったのだから
当然それを発した本人に言うべきだった。

かっこわるいやり方だったなぁ。
プリキュアならこんな事絶対しないよ。
相手にちゃんと言葉と拳を届けるはず。
私なさけない。

それに映画館の方の対応もすごくまっとうでした。
なによりもプリキュアで絶叫上映をと考えてくださったんだからいい人に決まってる。
何をしてるんだ私は。

しかし日記を消すのも無責任だ。消してもなかったことにはならないしね…

うーむ。今できることは、絶叫上映が素晴らしいイベントになってみんながスマイルになれるよう祈る事くらいです。
そして絶叫上映が関西でも開催されることを祈ります。本当に。まじで。



あと、ブッキーのおっぱお吸いたいって思うのは間違ったことではないとは思うんだよ。
好きな子のおっぱいやで?
ただ、やっぱりそれは胸に秘めるか仲間内だけにとどめておく事だと思う。
映画館で叫ぶのはやっぱり論外だと思うんです。
ミサキさんもまぁ吸いたくないんですかと問われれば吸えるもんなら吸いたいとは思いますがやはり物事には順序というものがあり、まず友達からはじめ恋人になり信頼関係を築きあげる必要がありますし彼女が嫌がることは絶対にしたくないという思いもありますのでブッキーとそういうことができるようになるまで親密な関係を築くためにもそういった発言は慎みたいと思ってますね。それにそういう間柄になるのであれば当然ご両親にもご挨拶する必要がありますし結婚を考えると今の収入では不安があるので正職員を目指したいところ。しかし果たしてブッキーは私と結婚してくれるであろうか。ブッキーに好きになってもらえるほどの人間であるだろうかという大きな不安。ブッキーに惚れてもらえるような人間になりたい。なれるよう努力したいです。


こんな気持ち悪いこと言ってる時点でもう脈がないよ!!
HENTAIじゃねぇか!どんびかれるよ!!
う、うわああああああああああああああああああ!!!!!
自己紹介
このブログは、プリキュアとパンダと妖怪が大好きな京都人、
ミサキえんじゅがお送りします。
ついったー
写真
web拍手
コメント
検索