妖怪パンダのナナメ後ろ向き日記NS

プリキュアとパンダと妖怪が好きです。

■感想

作ってる人の愛が溢れまくってるのが好き

スマイルプリキュアコンプリートファンブック、買いましたか?
まだなら買うべきです。すごい良い。ってか全シリーズ分出してください東Aさん。

しかもこれ、コンビニでも売ってるんですよ。すげぇ。
プリキュア新聞と合わせて購入することをおすすめします。

プリキュアシリーズのスタッフさんキャストさんはみなさんすごく仲良しってのは知ってたんですが、
ファンブックであらためて、「あーすっごいみんな仲良しなんだ、プリキュア愛してるんだ」って思いました。

なんかね、スマイルの最終回見たときに気になったことの一つが、
「えー、みゆき達のゴール、DX3と同じにしちゃうの?
…監督、本当に自分の作品愛してる??」
ってのがあって。今思うと何様だよって話なんですけども。

お話として面白いかってのより、愛はあるのか、どんだけDX3やりたいんだよって
いやな見方になっちゃってたんですよ。

うん、私がクソだった。
作ってる人たちが、自分たちの作品を愛してないはずがないよ。

こんだけ、仲良しで、こんだけ、自分たちの作品を愛してらっしゃるとか
やっぱりプリキュアは最高だと思いました。

そうなんだよ、作ってる人が大事に大事に作ってるって伝わってくるから
だからプリキュアは面白いんだよ!ね!


スマイルは特に、作ってる側の人の声がこっちに聞こえてくる機会が多かった気がします。
ファンブックとかTwitterとか雑誌のインタビューとか。
いいよね、こういうの。見るとうれしくなる。ますます作品が好きになる。

すごい印象的だったのが最終回後の、おまわりさん役の白川周作さんのブログ。
読んでてすごい涙出ました。この人がおまわりさんでよかったって思った。
作り手がああいう風に作品を愛せる現場っていいなぁ。

何が言いたいのか迷子になってきた。
作ってる人たちごとプリキュアが好きです。大好きです。



時間があえば、明日あたりNS2の二回目を見に行く予定。
次は映画の感想とかをぽちぽち書いていきたい。

スマイルプリキュア最終回を見て

最終回でしたね。
みゆきたちに、一年間ありがとうと言いたいです。
お疲れ様、みんな。みんなとの一年、ウルトラハッピーだった。

最終回当日の勢いにまかせた感想なので閲覧注意でございます。
続きを読むからどうぞ。



続きを読む

スマイル第一話『誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!!』

2月4日(土)、東京であったスマイルプリキュアおひろめカーニバル行ってきました!
んで東京で第一話見たんですが、すんげー面白いですね!
今年も良いプリキュア年です!
そんなわけでひっさしぶりな感想をちょろっとだけ!



続きを読む

「プリキュアASDX3レイトDEオフ会」に行ってきました!

2011年6月4日(土)、Tジョイ京都でやっていたプリキュアASDX3のレイトショーに行ってきました。

大人しかいない映画館、まわりは皆同志。
誰の視線も気にすることなくミラクルライト振れるし感動の涙も流せる素晴らしい空間!

行くだろJK。


ということで思い出をしたためます。久々に日記っぽい!


【ちょっと遡りましてレイトショー2日前】
・KINEZO沈黙事件
0時からチケット予約開始ということでPC前にスタンバってました。
まぁ余裕で買えるだろうと思ってたんですけども。
日付変わった瞬間に集中アクセスでKINEZOがダウンしちゃうというまさかの事態に。
プリキュアだけが原因ではないかもですが、確実に関西プリキュアファンの力が原因のひとつになったと思いますw
Tジョイの人ががんばってくれたおかげで、1時間半くらいでKINEZO復活。
無事、チケットを予約できました。


【当日】
・Tジョイがあるイオンモールについたら、けっこうプリキュアファンっぽい人がいっぱい。

・プリキュアTシャツ着てる人を見ながら、心のなかで「同志よ…」とつぶやきました。

・映画館ロビーで待機してたら仕事の常連さんが…

・見つからぬように壁になりきりました

・フォロワーさんっぽい人を見かけたけどチキンなので壁になってました

・入場者にはプレゼントが!
 ◯ASDX3のマスコミ用非売品パンフレットっぽいやつ
 ◯プリキュアペンダントキャンディー
 ◯花の都の時のシール
がもらえました!豪華!あと抽選で、ポスターやポストカードが…!
外れちゃったけど、でもこんだけプレゼント用意してくださるTジョイさんはまじで神だと思うの!

・入場するとき、いつもはちょっと肩身の狭い思いをするのに今回は堂々と入れた!

・とっても珍しい椅子のないシアターでの上映。みんな立ち見です。

・立ち見だから、席とか関係ないよねと思って一番後ろの所で壁にもたれて見てました。

・開始前にみんなでカウントダウン!盛り上がる!!

・OPの曲に合わせてみんなで手拍子とかね!楽しい!

・あ、騒がしいとかではなかったです。普通にみんな真剣に見てましたよ。でも今回はいつもと違って、面白かったら笑ってもOK。周りの親子の目を気にする必要がない!

・マリンが一番笑い泥棒。

・ミラクルライト持参してきましたとも。ない人に、サイリウム?を配ってる方がいらっしゃいました。みんなでプリキュアを応援するですぅ!

・映画館で、ミラクルライトを振ってプリキュアを応援する喜び!!これはたまらん!くせになる!

・大友の「プリキュアに、ちからをーーー!!!」 感動!

・一番後ろの良い所は、ミラクルライトがすっごいキレイに見れる所。劇場いっぱいにあふれる奇跡の光!

・ありがとうがいっぱいも手拍子。泣きながら手拍子。

・最後は拍手でフィナーレ!

・チキンなので誰に挨拶するでもなく帰っちゃいましたサーセン!



いや~、まじで楽しかったです!
一人で観に行ったけど一人じゃなかった。
夢だった映画館でミラクルライトを振ることも叶ったし、幸せゲットしまくりでした!

素敵なイベントを企画してくださったTジョイ京都さんまじで神!
これからはプリキュア以外の映画も見に行きます!

そんなこんなで楽しいひとときでした!
立ち見レイトショーは今日、5日もあります。
というか9日までレイトショーあるそうです!
最終日は大きいシアターでやるとか!行きたいのに…仕事…!!




●拍手返信

>フレンド。さん
むふふー、ムーンライトさんクッション、ひっくり返すとサンシャインクッションにもなるのです(*´ミ`*)

第49話 「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!」

ハトプリ、終わってしまいましたね…

始まる前は好きになれるか不安だったけど、始まってみたら本当に面白い作品で、1年があっという間でした。
つぼみも、えりかも、いつきも、ゆりさんも、他のキャラも全員大好きだ!

最終回記念絵も描きたいけど、まずは感想なんかをちょこちょこと書きたいと思います。
続きを読むからどうぞ~

続きを読む
自己紹介
このブログは、プリキュアとパンダと妖怪が大好きな京都人、
ミサキえんじゅがお送りします。
ついったー
写真
web拍手
コメント
検索