ハトプリ、終わってしまいましたね…

始まる前は好きになれるか不安だったけど、始まってみたら本当に面白い作品で、1年があっという間でした。
つぼみも、えりかも、いつきも、ゆりさんも、他のキャラも全員大好きだ!

最終回記念絵も描きたいけど、まずは感想なんかをちょこちょこと書きたいと思います。
続きを読むからどうぞ~




…………………………………………………………………

箇条書きでいきます。

・いきなりOPがはじまってドキドキ。最終回っぽい。
前回はオーケストラお姉さんで終わったけどまぁまだ倒せてないだろうなと思っておりましたよ!

・デューンの髪の毛は増えるワカメ。

「僕の憎しみは消えないよ」
憎しみも増えるワカメ。

・コッペ様が宇宙ステーションのようだよ!

・デューンがでっかくなったどころの騒ぎじゃない大きさにw
ジャークキング様くらいあるのではないだろうか。

・地球を宇宙から素手で攻撃…だと……

・こっそり先週から番くん×なみなみなんですけどどういう事なの?
ふつうに可愛いカップルです。いつフラグたったし。

「…笑っちゃうよね。たった14歳の美少女が、デューンと闘うなんて」
「ちょっくら地球を守ってこよう!」
マリンかっこよすぎる!!

「えりか、ゆりさんは17歳だよ!」
いwwwつwwwwきwwwww

・先週の言葉をムーンさんにあやまるブロッサム。
空気を読んでそっと肩から離れるシプレが、なんかよかった!

・スーパーシルエットの飛行時の背中のジェットみたいな光がかっこよすぎた!

「悲しみが終わらないのは、私たちの力が足りないから。
憎しみが尽きないのは、私たちの愛がまだ足りないから。だから、だから……!」
「だから、私たちは力を合わせましょう」
「あたしも合わせるぅ!」
「私も!」
「コフレも!」「シプレも!」「ポプリも!」
うおおおおおおおお!!!

・宇宙に咲く、大輪の花!
無限の力と、無限の愛を持つ、星の瞳のプリキュア。
ハートキャッチプリキュア・無限シルエット!!



合体、

合体したああああああああああああ!!!!!

しかも可愛い!星の瞳キレイ!!
ってか…デカイ!

「くらえ、この愛!」
ごめんなさい、感動しつつ笑ってしまったwww
つぼみはけっこう名言多いですよね。
桑名の焼き蛤はいまだに覚えてるw

・オーケストラお姉さんも、一発喰らわせてからハートキャッチしてるけど、
プリキュアさん達の愛はけっこうきつい愛ですw
というか、オーケストラお姉さんはずっと「誰だよ…」って感じだったけど
無限シルエットから考えるに、歴代プリキュアの想いとか愛があつまった存在なのかしら。

「プリキュア!こぶしパーーーンチッ!!」
ぽすん。
優しくデューンの胸にあたるこぶし。無限さんの微笑み。


・Aパート終了。Bパートでは何事もなかったかのような街の風景からスタート。

・妹ちゃん生まれたーーーーーーー!
ふたばちゃん!お姉ちゃんそっくりだね!
そしておりびえ君の時を思い出させるような過保護っぷりなつぼみお姉ちゃん!

「つぼみがお姉ちゃんなんてなんかへーんw」
OPのシーン!!!!!!

・いつきの髪がのびたのに驚けばいいの!?
それとも後ろのクモさんに驚けばいいの!?
お兄ちゃん元気になってよかったね!
いつきスカート姿かわいいいいいいいいいいい!!!

・クマモトさんwwww
むくっと起きるクモさんっぽい人とコブさんっぽい人に笑ったw

・クモさんコブさんサソリさんには幸せになってほしい。
サソリさんの心の花の花言葉は「さびしさに耐える」だったと思うけど、
幼稚園で働いてるサソリさんっぽい人を見て、園児に囲まれてるサソリさんっぽい人を見て泣きそうになった。
サソリさんけっこう好きだったんだよ…

「みんな、みーんなです!」
そのみんなに…ダークさんや博士も……
結局どうなったん…

「私たちはすごい事をしてしまった!」
まぁそうなるよねw 地球救ったしねw
「あーーー、あたしの人生これ以上何があるっていうのよー!」
とりあえずは春にありますね、DX3がw

・モフモフまみれのゆりさんの可愛さ!!

・いつポプは相変わらず可愛い。

・倒れても、そこからまた芽吹く心の大樹。
植物の強さ、たくましさと人間の心の強さの描き方というかなんというかが、ハトプリは素敵だったと思う。
おお、なんとまとまってない言葉よ…

ほら、花とかだといっぺん折れたところが太くなって、そこからまた新しく芽が出たりするじゃない。そんで前よりもっと強くなったりとか。
世界が砂漠化したとき、一度デザトリアン化して心の花が弱ったことがある人だけがクリスタルにならなかったのも、そんな感じなのかな~とぼんやり思った。
まとまらないから、感覚で読んでください。
言っとくが私は日本語がすごくヘタだ!!(キリッ

・それぞれの夢。
「私も自分の人生、考えないといけないわね」
17なら必要ですね、とかいう混ぜっ返しかたしたらフォルテッシモされちゃうw
いや、でも、コロンを失ったり、お父さんが大変なことになったりしてたゆりさんが、自分のこれからを考えられるようになったんだねと思うとじんわりくる。

・つぼみ、宇宙飛行士に…だと……!
どこまで私をびっくりさせる気なんだwww

・宇宙を花でいっぱいに。
つぼみらしい夢だった。

・回想。
ハートを受け取って、微笑みながら消えていくデューン。
愛の勝利。

「プリキュアとなって走り続けたこの一年を、けして忘れません」
私も忘れないよ!

・かなえちゃんが撮った写真か!

・あの小さい子はつぼみの子?それともふたばちゃんかな?

・ED。おつかれさまーーーーー!!!ありがとう!!!




つぼみ、本当に成長しましたね…
「チェンジ」がテーマだった気がするけど、変わる=成長するって事だったんだなぁと思ったりなんだり。

ハートキャッチ、本当に面白かったと思います!

まぁいろいろと気になるところもあるんですけども。
デューンは何に対して憎しみを抱いてたのかとか。
思わせぶりに出てきたパリの親子はなんだったのかとかw
結局つぼみの心の花はなんだったのかとか。
桜だと思うんだけどどう思う?花言葉は「精神美」。つぼみっぽいと思うんだけど。
あと、もうちょっとつぼみの話が見たかったかも。

毎回ゲストキャラが出てきて、その人の心の花を元気にするという話はとても面白かったけど、つぼみの心の花もだしてほしかったかなぁ。
うん、花が気になるだけだね!だって気になるんだもんしょうがないw


あと、ダークさんが月影家にゆりさんの妹としてやってくるEDを妄想してるんですけどいいですか?
だってあのままだとゆりさんダークさんがかわいそうな気がしちゃうので…

ゆりさんママが、久々に帰ってきた博士をおもいっきりぶん殴るEDもほしいです。あのおっさんは一度殴られたほうがいい。
そんでゆりさんダークさんはお父さんに甘えればいい…!


うーん、まとまらないw
1年があっという間すぎた!

ハトプリのみなさん、お疲れ様です。
次は映画で会おうね!!