2年間、お疲れ様!
昨日感想書いたのに消えるという不幸な出来事があったので今日改めて書きます。

僕らの2年は、彼女達にとって1年だった。

ごく自然に、中学3年生を2回やった二人。

感想は「つづきを読む」から!



というわけで最終回でしたね。
絵もきれいだし、よく動くし!


・館長つえー!そして女子中学生とモフモフに対して大人気ない!

・ココ・ナッツのバリア。意外と強力。

・館長が、「価値の分からん奴らが傷つけないように宝を収集してんのじゃ!」みたいな事を言ってましたが、それって、宝の部分をフローラさんに置き換えるとニヤニヤする事言ってますよね!

・価値があるのはフローラ、お前だけだみたいな事を言ってる館長さんを見て、「この人は素直に告ればいいんじゃね?」と思った。

・何度やられても立ち上がるプリキュアに燃えた。萌えじゃなく。

・メルポから沢山の手紙。OPの「みんなの応援が待ってる」ってこの事かと熱くなりました。
あの中に、私の手紙もきっとあると思える。TVの前のチビッコ達も参戦って感じで良いと思います。

・全員ソーサー作った!というか、最初に出てきたミントを見て、影の主役はミントだと思った。

・いちいちミルキィローズが美しかった。この子、やっぱり美人。

・「プリキュア・ミルキィローズ・フローラル・ソリュージョン」なげぇ!
【追記】間違った、プリキュア・ミルキィローズ・フローラル・エクスプロージョンだった。

・どんな攻撃かと思ったらでっかい女の人出た!びびった。
光の園のクイーンと同じくらいデカいかなと思ったけど、あっちのほうがデカいわ。

・あの、館長を圧倒する大きな女の人は、種が持ってる可能性を表してるのかしらと思ったり。

・アナコ姉さんが迎えにきた。アナコさんはハッピーエンドだけど館長かわいそう。

・兄ちゃん、なんでフローラさん死んでしまうん?

・キュアローズガーデンを開放する事を選んだのぞみ。
傷つけたくないから支配する館長とは真逆の考え。

・青い薔薇は返さなくてもよい=また、くるみに変身できる。

・種になるフローラさん。そ、育てたら小さいフローラさんが出来るんですか!?
没収しに行きたい(^q^)

・OVAは小さいフローラさんをプリキュア達で育てる話でけって~い!

・ブンビーさんが会社を作った!

・カワリーノさんにそっくりな部下!声優さん、このシーンのためだけに来たんですかw

・GOGO第一話を思わせるにくい演出。

・モフモフを抱っこしてるかれんさんを見て萌えた。

・春日野うらら、海外進出w

・りんちゃん、髪留め可愛い!

・こまちが本気でプリキュアを本にした。

・くるみ、王様の世話は?

・メルポはシロップが育てた薔薇…という事はシロップの子供か!

・というか、

なぜ旅立ったココ田!

一番意外だった。王様やりつつ、のぞみの所に通い婚か(オイ
王様をナッツにまけせてのぞみの所に婿入りかしか想像してなかった。

・5の第一話を思わせる演出にニヤニヤ。ココ田め。

シロップがいるから、お別れENDは無しなんですね。
出来る男、シローw
これからも、みんなそれぞれ未来に向かって進んで行くんだなと思える最終回でした。
これで終わりじゃないんだよ、って思えた。
とりあえず、館長は普通にフローラさんに告ればよかったんじゃないかしら。


2年間、長かったですね。
初めて見た時、「5人もいらんやろw」と思ったのも良い思い出です。
はじけるってなんぞwと思ったのも良い思い出です。
百合のみならずBLまで!東映、おそろしい…と思ったのも良い思い出です。

いらん子なんて一人もいませんでした。
みんな大好き。

3月にまた会えるけど、お別れは寂しいものです。
こういう時こそこの一言。
ありがとう&愛してる!