妖怪パンダのナナメ後ろ向き日記NS

プリキュアとパンダと妖怪が好きです。

2012年03月

反省

先日の日記を書いてからずっともやもや考えて。

書いた内容については思った事、考えた事そのままで何も訂正する所はないんだけど、
でも、伝え方が間違ってるというのを思った。

これは直接映画館のアカウントにDMするのが正解だったと今は思います。

その発言はおかしい!適当ではない!という内容だったのだから
当然それを発した本人に言うべきだった。

かっこわるいやり方だったなぁ。
プリキュアならこんな事絶対しないよ。
相手にちゃんと言葉と拳を届けるはず。
私なさけない。

それに映画館の方の対応もすごくまっとうでした。
なによりもプリキュアで絶叫上映をと考えてくださったんだからいい人に決まってる。
何をしてるんだ私は。

しかし日記を消すのも無責任だ。消してもなかったことにはならないしね…

うーむ。今できることは、絶叫上映が素晴らしいイベントになってみんながスマイルになれるよう祈る事くらいです。
そして絶叫上映が関西でも開催されることを祈ります。本当に。まじで。



あと、ブッキーのおっぱお吸いたいって思うのは間違ったことではないとは思うんだよ。
好きな子のおっぱいやで?
ただ、やっぱりそれは胸に秘めるか仲間内だけにとどめておく事だと思う。
映画館で叫ぶのはやっぱり論外だと思うんです。
ミサキさんもまぁ吸いたくないんですかと問われれば吸えるもんなら吸いたいとは思いますがやはり物事には順序というものがあり、まず友達からはじめ恋人になり信頼関係を築きあげる必要がありますし彼女が嫌がることは絶対にしたくないという思いもありますのでブッキーとそういうことができるようになるまで親密な関係を築くためにもそういった発言は慎みたいと思ってますね。それにそういう間柄になるのであれば当然ご両親にもご挨拶する必要がありますし結婚を考えると今の収入では不安があるので正職員を目指したいところ。しかし果たしてブッキーは私と結婚してくれるであろうか。ブッキーに好きになってもらえるほどの人間であるだろうかという大きな不安。ブッキーに惚れてもらえるような人間になりたい。なれるよう努力したいです。


こんな気持ち悪いこと言ってる時点でもう脈がないよ!!
HENTAIじゃねぇか!どんびかれるよ!!
う、うわああああああああああああああああああ!!!!!

【追記あり】立川シネマシティの絶叫上映のあれこれを見て

下の記事を書いたよーとTwitterでつぶやいたらすぐに立川シネマシティさんが気づいて
発言を削除、お詫びの言葉をいただきました。対応が早い。こんな夜中なのに。
ありがとうございました!!
そして、直接言わなくてすみませんでした!
私宛の他に、普通のツイートでもつぶやいてらっしゃったので転載。

「昨日の一部のツイートが不適切であるとのご意見を頂きました。確かにこの発言は不適切でした。
あくまでも企画自体の自由性を表現するためのツイートでしたが、文字面をとらえますと誤解を招く
内容でしたのでツイートを削除させていただきました。ご不快に思われた方にはお詫び申し上げます。」

伝わって良かったです。ありがとうございました。
また、教えていただいたところ、過去の絶叫上映はすごい良かったとのことです。
うらやましくなんかないんだから!

みんな、そういうわけだから
古い情報で調子のっておっぱい吸いたいって叫んだらまわりからボコられるぞ☆


以下が最初に書いた記事です。
私の言葉づかいがとてつもなくひどい。
申し訳ありませんでした。

◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◆

あまりにもモヤッとしたので書きます。

楽しい話ではありません。

Twitterでの話。

立川シネマシティで3月24日、プリキュアASNSの絶叫上映があるというツイートが流れてきました。
これを見た時、いいな、うらやましい!行きたい!って思いました。
声出していいってことは、劇場で大声で「プリキュアに力をー!」ってできるって事。
うらやましすぎます。
大友だってプリキュアを応援したい。

と、そしたらとても不愉快に感じるツイートも流れてきました。
Twitterのしくみをご存知ない方が読むと?ってなると思うけど説明は省きます。

立川シネマシティさんの半公認アカウントさんのツイートです。
『「ブッキーのおっぱい吸いたい」と叫んでも許されるのか』というツイートを
非公式RTで引用して「この回だけは許されます!」と、発言されていました。


ええええええええええええ……


さらに他の人の、「じゃあなぎさを…」の一言にも「どうぞどうぞ」という発言。



ぅえええええええええええ………



まぁまず不愉快だったのは、「おっぱい吸いたい」って叫んでもという発言ですけど。
お前それは…人前ではアカンやろ……

実際にそんな道徳もマナーもすっ飛ばした恥を知らない頭の悪い発言を
不特定多数の知らない人たちが集まる場所で叫ぶ人間がおるのかと問われたら

「そんな奴おらんがなwww」

ですけども。
(コンサート会場で「えりか結婚してくれ」と叫んだアホは例外●●ガイ)

まぁでもつぶやくだけならアホだなですみます。
私だってブッキーぺろぺろ(*´ミ`*)とかしょっちゅう言います。
おっぱい吸いたいとか、ノリで思わず言っちゃったんでしょう。
個人のことはどうでもいいんです。


一番「ええええええええ…」ってなったのは立川シネマシティさんの発言なんです。
本当にOKなんですか?
本当にアニメキャラクター対象とはいえ、上映中に、性的な発言をすることを許可して


大丈夫なんですか???



例えば女性のお客さんの隣で男性客が「おっぱい吸いたい!」と叫ぶことでその女性客から
苦情くるとか想定内ですよね?

それとも絶叫上映はおっぱい吸いたい発言を許される理想郷なんでしょうか。
苦情を言うほうが間違ってるのでしょうか。
もしかしたら券を買う際にこういう発言も飛び交いますので注意して下さいという案内を
されるのかも…
というか、私が知らないだけで「絶叫上映とはそういう叫びが飛び交うイベント」と周知されてるのかも。

えー。

なしだろー。そういう叫びはあるだろうけど、(あるのは困るけど)
劇場側がOKするのはナシだろー

というか立川シネマシティさんのアカウント、

プリキュア好きの大友以外

もフォローしてるんじゃないですか?

え、大丈夫ですか?
幼稚園に通う娘さんがいらっしゃるごく普通のお父さんお母さんが
プリキュアのキャラクターのおっぱい吸いたいって言ってる
大きいお友達の存在を知ることは、
私には果てしなくアウトのように感じるのですが…



なんか私には、立川シネマシティさんの発言がスタッフとして適当であると思えませんでした。
半公認だからって、責任ってないのかな。

というか、プリキュアって元々子ども向けアニメだから、大人向けアニメと勝手が違うのでは。
それに長いこと放送してるからかは分かりませんが、すごいディープなファンが多い。
もうプリキュアは大切な友達なんです。
その子が映画館でいやらしい事言われるのはいやだなぁ…。
まぁこれは私の意見ですね。すみません。

そこらへんもやもやしたからこういう内容のことをシネマシティさんにメールしたいんですが、
私、絶叫行かないんですよね。立川?どこだよ?ってレベルで行かないですね。
行かない人間がとやかく言うようなことでもない気がします。うーむ。
ただ一言を見て不愉快になっただけですからねぇ。

というか、絶叫上映というのは本当にうらやましいと思うのですよ。
大声で応援したいもの!



で、もやもやしたけどTwitterの140字に収まらなかったのでここに書きました。

あと、超個人的に感じたこと。



ってんめぇアホぬかすなやボケ何ブッキーのおっぱい吸いたいとかくそ巫山戯たツマラン
ボケツイート流してくれとんねん何様じゃお前なんでお前がそんなこと叫ぶ許可出しとんねん
お前ブッキー知ってんのかめっちゃ可愛いねんぞそんなん大声で叫ばれたらあの子泣いて
まうやろなぎさもあかんわっつうか女の子にそんなん叫ぶ奴最低に決まってるやろ社会的に
許されへんわびっくりするわ何ふつうに「ヲタの方みんなそういう叫びしに来るんでしょ」みたい
なかんじやねんオタクなめんなこちとら紳士じゃしまいには鼻ん中指つっこんで奥歯ガタガタ
言わせたるぞおらああああああああああああああああああああああ!!!!!!



こんなん知らない人に向かって発信したらアウトだよ☆
思うのは自由。ただ、発言には責任を持っていたいものですね。




さて、安心と信頼のTジョイさんの世界最速上映またありますよ!
Tジョイ京都・大泉・博多で17日0時より上映決定!
映画館のHPをチェック!
スイートの最速上映最高でした。劇場の方の挨拶&カウントダウンでスタート。
静かだし居心地も良かったです。
なんとか行きたいけど次の日用事があるから行けるかどうか。
でも行きたい!
自己紹介
このブログは、プリキュアとパンダと妖怪が大好きな京都人、
ミサキえんじゅがお送りします。
ついったー
写真
web拍手
コメント
検索