妖怪パンダのナナメ後ろ向き日記NS

プリキュアとパンダと妖怪が好きです。

2011年09月

ほの誕漫画ー

レイフレでくばったやつです。

ずいぶん前に新しい絵置き場作ったのをようやっと使う時がきた。

こちらからどうぞ→ほの誕漫画


もっともっともっとがんばるべき。

新しい絵置き場は今までのよりラクに使える。
ぼちぼち過去絵とかも増やしていこうと思います。

レイフレ覚え書き

8月27日(土)

・上野のパンダを見たいがために東京に前日入り

・朝7時の新幹線に乗って東京へ。
(前日徹夜してみたけどダメだった。この時点で原稿はできていない。)

・上野動物園でパンダとご対面。なまら可愛い。
メスのシンシン、噂通りの美女でした。ちょっと太ってるけど。
オスのリーリーは最初背中しか見えなかったけど最後にちらりと顔見れた。
こっちもなかなかの男前。上野パンダは美男美女カップルでした。

・写真一枚撮ったら前に進んでくださいシステムだったので3回ならんだ。
ならんだと言っても朝一だったのでそんなに人はいなかった。

・パンダ堪能してから園内をぶらぶら。
上野はパンダだけじゃないよ!いろんな動物がいた!

・ハシビロコウさんがすごいこっちガン見。
ヘビクイワシ初めて見たけどすごいかっこいい。
コウモリいっぱいいた!
ワニすごいでっかかった!
ワオキツネザルのおっさんくささがたまらんなどなど、堪能。

・一人だったので脳内でブッキーと会話しながら散策楽しかったです。

・ゴリラの顔のところから顔出す観光地によくあるあれがやたらあった。
響「かなでかなでかなで!!ゴリラ!ゴリラ!!」
と、キラキラしてる響を思い浮かべた。

・一人だけどモノレールも乗ったし、なかよし広場でやぎさんとも触れ合った。

・一人じゃなかったね、ブッキーがいたよね(*´ミ`*)

・パンダの餌を体験できるパンダ定食が食べたかったんだけど
もうやってないというオチ。テンションすごい下がった。
仕方ないのでパンダのパンケーキ食べてきた。
後日、職場の人に写真見せたら「これをwwwひとりでwww注文したのwww」
と言われました。ちげーよ、ブッキーと一緒だったよ。

・手足にプラスチック入ってて動かせるパンダのぬいぐるみ購入。
上野くんと命名。

・3時間ほど動物園充した。

・上野離脱して池袋のキラキラハーモニーへ。
ツイッターでお世話になってるアフロ宮さんとにらさきさんと突入してきました。

・子供いっぱい!に混じって大友もいっぱいw
豆さんとねこやなぎさんにも遭遇できました。

・プリキュアショー。人と人の間からちらちら見ただけだけど
踊ってる姿がすっごいかっこ良かった!
ひらひらしてるから踊ると華やかだね。かわいい!

・そしてキラキラといえば!

プリキュアオールスターズ3Dシアター!!

・大阪にきたのを見てたので2回目でしたが、もんっすごい良かった!
可愛いんですよ!美しいんですよ!動いてるんですよ!
ブッキーとか惚れ直すくらい可愛かったの!そしてかっこよかった!
使われてた曲もすごい良かった。CD買います。
個人的に、(以下反転↓)
「listen…目を閉じて、耳を澄まして♪」の所のホワイト(ここまで)
が、やばかわいかったですね。

・まだ見てない人はみんな見るべき!
全国でやるべき!全国でやってください!海外でも!
京都のちびっ子たちにも見せてあげたい!
映画村、出番ですよ!いやでも入村料高いか!

・目を潤ませながら出てくる大友の皆さん。
そりゃそうだよ…!

・2回見ました。もっともっと見たい。

・メロリズビートと握手したよ!プリキュアと握手はじめてだったから緊張した!
子供にまじって並ぶのもすごい緊張した!アフロさんとにらさきさんいなかったら無理だった!

・ラッキースプーンも行ってみたかったけど原稿できてないし寝てないから離脱。

遅刻防止のため、大井町のお宿に。なんか祭りやってた。

・でっかいお風呂でキャッキャしたりラーメン食べたりしてから作業…

・眠かった。すごく眠かった。寝た。




8月28日(日)

・4時に起床。作業の残り…

間にあうわけがない。

・美希ブキちょっと、ほとんどなぎほの、表紙はブッキーでいくことに。

・サークルカット美希ブキ、美希ブキ本ですとも書いたのに。しぬべき。

・急いで順番通りに並べてすぐにコピーできるように…
ここで時間をくう。両面コピー中綴じ本。むずかしい。

今更である。

・頭がこんがらがったのでシャワー浴びてリラックス。

・なんとか並べる。しかし。
ここで気づくべきだったけど中綴じするには2ページ足りない

・私の頭も足りてない。

・チェックアウトしてコピー機を求めてうろうろ。
宿の下にコンビニあったけどコピー機故障中でした。

・コピー機探してうろうろ。やっとコピー。

あれ?これ、中綴じできなくね?
そして中綴じ前提で作ったからのどのほうにもセリフある。
普通に綴じたら…読めないんじゃね…?

・とりあえず思考停止。コピーだけして会場へ。

・時間は12時頃だったと記憶。サークル入場は10時からです。

・蒲田ついたよー。Pio探してウロウロ。

まよった

・持っててよかったスマートフォン。ナビ起動。
「目的地に着いたのでナビを終了します」
Pioの前だったよおおおおおおおおおお!!!

・着いたらはなさんに見つけてもらって自分のスペースまで連れてってもらう。

・差し入れがお供えのように置いてある。

・着席。お供えが似合うくらい死にかけのミサキさん。3時間遅刻。

・で、折ってあった紙をせっせと挟む作業。(※会場での製本はよくないです)

・けっきょくホッチキスせずに挟んだだけの状態で配布しました。
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…

・内容ほとんどなぎほの、しかもなぎほのはHPで公開する予定のため無料配布とさせていただきました。
ちゃんとしたものが作れなくて死ぬほどくやしいし恥ずかしい。
サークル参加する意識が低すぎました。

・いまボチボチ編集してますが近々HPに載っけます。
おもいっきり季節外れですがほの誕漫画です。

・いろんな方にお会い出来ました。
前の日記でも書いたけどHPリンクしてくださってる方だと
真咲一砂さんアビコさんはなさん。ヒャッホイ!
笠原さんすみませんでした!
ツイッターでお世話になってる方たちともお会いできて幸せ。

・死人のような顔しててすみませんでした。死んでました。

・お菓子色々いただきました。おいしかったです!
私パンダチョコくらいしか持ってなくてすみませんでした!
ブッキー人形とかカードとかご本とかゲームとかポストカードとか抱っこちゃんとか頂いてしまってすみません!
なのに本できてないうえに大遅刻ですみません本当にすみません…
うわぁ本当に私ダメだすみません…

・ありがたいことに25部全部配布できました。
お知り合いの皆様のおかげです。ありがとうございます。
2人ほど、知らない方も本を手にとって下さいました。すごい嬉しかったです!

・値段がついた本だった場合、手にとってくださる方はいるだろうかとふと思う。
もっとがんばらねばならぬ。

・終わり間際にやっとウロウロ。
本全然買えてないっていう…色んなかたにご挨拶もできてない…
すみませんでした!

・レイフレ終了後はカラオケオフ。
夜霧さんのオフにまぜていただきました。
アフロの人とベリーパイの人がロックでソウルフルでB'zでした。
ホワイト好きの女神が真剣なまなざしでメニューに書いてある「ほのか」という言葉を見つめていました。
私は嫁にずっとちょっかい出してました。
ホワイト好きの女神が真剣なまなざしでほのかのカードとリズムのカード見てました。
すごい楽しかったけど何歌ったとか詳しく覚えてない…

・んで、終わってから駅弁買って新幹線で優雅に帰りました。
ごはん食べたらすぐに眠くなって意識を失い、気がついたら座席倒してなかったから首がすごく痛かった。
やれやれと思って席倒そうとしたら隣の席の子が私の席の背に頭寄せて寝てたので名古屋まで席倒せんくてつらかったです。まじ優雅。



ふぅ長い。
まとめると



皆さんすみませんでした






自己紹介
このブログは、プリキュアとパンダと妖怪が大好きな京都人、
ミサキえんじゅがお送りします。
ついったー
写真
web拍手
コメント
検索