妖怪パンダのナナメ後ろ向き日記NS

プリキュアとパンダと妖怪が好きです。

2011年01月

ハートキャッチの話。とまではいかないメモ

最終回目前だけあって、すさまじく熱い展開でしたね!

感想とまではいかないけど思った事をちょっとメモしておきます。
続きを読むからどうぞ~


そしてこっそり勝手に承諾も得ずに書いてみる。
リンクして下さってる『ほ し か げ』の雲牙さんの先日の記事にあった2009年12月の私の絵はこれです。

091213

なんと普通の絵。
これからあんな素敵なお話を作り出しちゃうなんてすごい!
どんなお話かは雲牙さんちにどうぞ!


そしてこれを出すために過去の日記さかのぼったら、これ描いてたあたりはちゃんと日記更新しててびっくりした!
あとこの塗り方どうやるんだっけ?ってなった!←

続きを読む

携帯が壊れました

携帯が壊れて、音が出なくなりました。
僕の大好きなクラリネット状態です。

正確には通話時、相手の声が聞こえない・データフォルダから音楽の再生ができないというトンチキぶり。アラームは鳴ります。着信音は鳴ったり鳴らなかったりします。

通話できない時点で携帯電話としては終わってるよね。

というわけで、先日、auショップに行ってきました。
症状を説明してお店のお姉さんに点検していただく。
「すみません、一応確認したいのでデータフォルダからどれかひとつ、音楽を再生していただけますか?}

俺のデータフォルダは……ぷりきゅあでいっぱいなんだ…ぜ……

店内にハトプリOPを響かせればいいの?ED?フレッシュもあるのよ?
それとも、ロングボイスのなぎほのの会話がいいの?

と、パニックになり、冷や汗をダラリと流しましたが、東方の「ナイト・オブ・ナイツ」があったので事なきを得ました。

まぁどっちにしろアウトな気もしますが。

んで、お姉さんがなんかいじったらあっさりと通話可能になりましてね。
お姉さんにありがとうと言って店を出ました。



で、家に帰ったらまた音が出なくなりました。


また持って行かないとね……



そんな私のつまらぬ話はさておいて。

スイートの予告、流れましたね!!
動いてるの、かっこいい!
「つまびくは、あらぶるしらべ!!キュアメロディー!!」
あらぶるプリキュア爆誕!!!なんだこの名乗り!

楽しみですね~
しかも、公式HPによると今度の二人はケンカばかりとか…
たとえばさ?ASDX3とかでさ?
歴代たちのケンカとかさ、効果的に使った脚本が見れたりしちゃったりとかさ?
今度は過去の映画の敵も出るから、雪空・チクタクのなぎほの、咲舞とかのエピソードをいかした作品になったりとかさ…?
したら楽しいかなと私は思うわけですがどうでしょう?

ふふふ…勝手に期待しとこう。

まぁ、出会いがあれば別れもある。ハトプリも大変なことになってますね!
コフレとマリンに泣かされたよ。コフレすっごい好き。
最終回は、絶対に仕事入れたくなかったからお休みを申請しておきました!

無印が面白くなかったらMHは見なかったし、MHが面白くなかったらSSは見なかった。そして、SS・5・gogo・フレッシュと面白いのがずっと続いてハトプリ見てて、スイートにもすごい期待してまする。
こんだけ続いてるのに全部面白いってすごいよね!
2011年もプリキュアを応援しつづけようそうしよう。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
2011年も、よろしくお願いいたします!!

去年はほとんど更新してなかったので、
今年こそはちゃんとやっていきたい。
週に一回くらいはブログ更新したいです。

あと毎日ラクガキしていきたい!


ぐうたらしてますけど、今年も皆様よろしくお願いいたします。
自己紹介
このブログは、プリキュアとパンダと妖怪が大好きな京都人、
ミサキえんじゅがお送りします。
ついったー
写真
web拍手
コメント
検索