妖怪パンダのナナメ後ろ向き日記NS

プリキュアとパンダと妖怪が好きです。

2010年08月

あついねえ

あちいね

暑くてやんなっちゃうね。


●だいぶ遅くなったりなんだりな拍手返信!

>ぺこナウさん
遅くなってすみませんでしたー!
飛行機代…それは高そうですね…
またBDもDVDと比べてお高いですもんね…!
>プリキュアにのぼせて下さいね
はい!!元気にばっちりのぼせたいと思います!
ぺこナウさんも暑さに負けないように気をつけてくださいねー!



>雲牙さん
まるごとサンシャイン、無事購入できました!
京都の紀伊国屋に大量に平積みされてましたw
どうも、ありがとうございましたっ!!
ローソン特典の漫画、すごく気になりますよねー!
ミラーは…使えますよ!スープマグよりは使いやすいかもですw



>神無月
うーむ、男キャラは邪魔というかかわいそうでしたね…
やおいは、そんなんあったっけレベルで目立たなかったけど、たしかにいらない話ではあったかもしれません。



>フレンド。さん
ありがとうございます!
ブッキーに甘噛みしてもらいたいという思いをこめましたw
>白黒のパネル
映画村にありました!他の子は人形なのになぜか初代だけパネルでした…
でもかわいかったので写真撮ってきたのですw

久方ぶり

ブッキーに甘噛みされたい。

あまりにもダラダラしすぎてます。超元気です。ええ。
ちゃんとお絵描きしてないし、巡回もしてないしというスーパーだらだらタイムを過ごしまくってるうちに咲誕も過ぎたしサンシャインも登場しました。
なんということでしょう。
私生活では友達からのメールを放置してひどく気まずい状態になったりもしてます。

描かないと描き方忘れちゃうから駄目ですね。
とりあえず1日1枚は描いてブログとか更新したりなんだりしましょう。
だらだらはよくない。
(で、次の日記が一ヶ月後とかになったりするのが私クソリティだから気をつけたい)

あ、この前、東映太秦映画村のプリキュアギャラリーを見に行ってきました。
初代~ハトプリまでの設定資料を壁にペタペタ貼ってて、桃夢花鳥桜海の大きいお人形が置いてありました。
設定資料は画像掲示板とかで見たことあるやつばかりでした。見たことないのが何点かあったのでよかったけど、入場料がクソ高いのでプリキュア目当てだけで行くのはちょっと厳しいかもです。
でも時代劇大好きなら行くといいかも!
チャンバラ見れた。楽しかった。

あと、名古屋でS☆Sの飛び出す映画がやるらしい。
http://www.laguna-gamagori.co.jp/laguna/autumn/index.html
あと、ASDX2のEDも上映するそうです。
名古屋この前行ったけど、京都から名古屋ってけっこう簡単に行けるということが分かったのでこれは見に行くしかあるまいよ。
マジドキは見たことないので今から楽しみです。
9月18日~11月8日まで!



そうそう、まるごとサンシャイン、無事に購入できました。
上北先生はつぼいつ派……(ホッコリ

大阪ミュージカル

……おひさしぶりです。
えーと。なんというか、ちょっと間を空けてしまうと…
更新しづらく……なるよ……ね…

でも今日は!更新すべきネタがあるのです!
8月1日(日)、ハートキャッチプリキュアのミュージカルショーを見に、大阪は梅田の芸術劇場まで行ってきました!
しかも!大阪公演は池田彩さんと工藤真由さんが出演だったのです!
いや~ほんとに素晴らしかった!


ストーリーとかすごく面白かったんですけど、まだ公演続いてるので、劇の内容に触れないで感想!

<箇条書きでお送りします>
・当日朝のハトプリ、新EDを見て、「絶対これ今日歌わはるっ!」と興奮。

・ワクワクしつつ大阪へ。京都から梅田まで、だいたい1時間ほど。近い。

・劇場到着。ツイッターでお世話になってる方々のグループにそっと混ぜていただく。

・キュアメイツの方々とお会いして喋るのが人生初。

・浮かれたまま劇場へ。そこらここらにちっちゃいブロッサム・マリンがうろうろしてるパラダイスw

・今度の映画の前売り券がポスター付きで売ってたのでゲットだよ!

・キュアメイツの皆さんは2階席、私は3階席だったので別れて自分の席へ。

・隣の子がマリンwかわいかった!

・反対側の隣の幼女にガン見されつつ始まるのを待つ。

・始まったらまず、応援の練習w 劇場に響く幼女達の応援の叫び。それだけで感動してしまいました。

・そして始まり、OPでみんながキラキラ光る棒を振りだして「それ何ー!?」ってなる。隣の幼女も持ってた。
あまりにもうらやましくって、前半終了したらすぐに買いに行きました。
キラキラスティック。電池も交換できる!
しかし、ちっちゃい子に交じって振り回す勇気が私にはなかったw

・お話も面白くて大興奮でじっと見てた。すごいんですよほんと!
池田さん工藤さんの生歌も聞けたし!!
子供たちの反応もすごく可愛くて!!

・着ぐるみ、3階席で遠くから見てたのでそんなに怖くなかったですw

・変身シーンほんとにすごい!一瞬でぱっと変身しちゃうんだぜ!

・つぼえりいつゆり、4人とも可愛かったけど、三幹部の可愛さは異常w

・ダークさんの着ぐるみかっこよかったです。

・子供たちがけっこう、一緒に歌ったり踊ったりしてて感動!

・ラストで、プリキュア達が客席に来てくれたんですが、3階席にはブロッサムとマリンが来てくれました。
目の前をマリンが走ったり踊ったり!隣の席のちびマリンが大興奮でしたw

・興奮しすぎた幼女が、通路に飛び出して着ぐるみマリンに向かって猛ダッシュw
それを慌ててスタッフのお姉さんが捕獲するという微笑ましい場面もありましたw

・しかし、池田さん工藤さんの生歌はほんとに素晴らしかった!新EDも聞けたし、つぼみ達のキャラソンも歌ってらっしゃった!

・ミュージカルDVD、11月に出るそうです。(宣伝)

・んで、終わってからプリキュアと握手会。しかし待ってる間にトイレ行きたくなったのであきらめた……

・キュアメイツの皆さまと合流。混ぜていただきました。

・CDを買ったら池田さん、工藤さんと握手できる!ということで、OP・EDのシングルを購入!(もちろんすでに買ってるCD)
握手していただいちゃった!!
お二人とも可愛らしいお姉さんでした!手、握ってもらったんだぜ!!
緊張しすぎて、何を口走ったか覚えてないです。
ほんと、素晴らしい思い出!!

・人生初のオフ会。オフ会でいいのかな?まぁいい。キュアメイツ集会!
まぁ、緊張しまくりですごくおとなしくしてただけなんですが、めっちゃ楽しかったです。
梅田駅でスタンプラリーのハンコぺったんしたり!ガストでごはん食べたり。
缶バッジや、ブッキーのカードをいただきました。すごく嬉しかった!
私もシールとかカード持っていけば良かった…

・んで楽しさいっぱい抱えて京都に帰りました。
あと、袋なかったから…前売り券についてたポスターもむき出しで持って帰りました…。いや、丸めてたからセーフだ!!


という幸せな日曜日。









そして来週なんですが。
関西はプリキュアお休みですこんちくしょう。





●遅くなりまくった拍手返信
>雲牙さん
もう…遅くなりまくってしまいまして申し訳ないです…。
まるごとサンシャイン、またしても買いそびれました(^q^)
大丈夫だろうと予約しないでいたら……
学習能力がなさすぎて困ります…
キューティーフィギュア、サンシャインはほんとに可愛らしいのでオススメですよ!
>ローソン特典
今回もあるみたいですね!今回はミラーと漫画冊子だとか。
マグカップじゃなくて良かったですw
>「鏡の国」
不具合、あるそうですね。実は鏡の国はDVD持ってなかったり。
でもほとんどどこがおかしいのか分からないと聞いたんですけど…
送っちゃうと、帰ってくるまで見れないから悩むところですね~

もう本当に、お返事遅くなってしまってすみません!
あと、ツイッターのほうでもよろしくおねがいしまーす!
自己紹介
このブログは、プリキュアとパンダと妖怪が大好きな京都人、
ミサキえんじゅがお送りします。
ついったー
写真
web拍手
コメント
検索