妖怪パンダのナナメ後ろ向き日記NS

プリキュアとパンダと妖怪が好きです。

2010年03月

正しい着こなし

そういえば、DX2を最初に見に行った日、こっそりパインのTシャツ着て行ったんですよ。
大丈夫、こっそりとです。TPOはわきまえてる。

んで思いついたんですが、パインTシャツを着たままうつ伏せに寝ると、パインが自分の体の下にいる、つまり、「パインを押し倒すベリーの気持ち」が味わえるんじゃないでしょうか。

逆に、仰向けに寝ると「パインに押し倒されるベリーの気持ち」が味わえる…

Tシャツ1枚で無限の可能性ですよね。
やってみようかなと思ったけど、あまりにも恥ずかしくて出来なかったよ。
誰か試してみて。やっぱり駄目だ。パインは俺の天使だから。

公式が血迷って抱き枕(大友向け)を出してくれたらよかったのに。
ワンピースのように。なんでおっぱいマウスパッド出したし。

一応、クレーンゲームの景品でフレッシュの枕というかクッションというかはあったらしいけども。


パインに押し倒されるベリー…
いいな…

そういえばこの前、友達とメッセしてた時に、友達が例え話でブッキー→壁→美希たんという感じのシチュエーションの話を出してきて、たいへんみなぎりました。
あの子フレッシュ見てないはずなのに…怖ろしい子!
どうしてそんな話になったかの経緯は省く。
ラブラブしてる話もいいけど、片方が全然相手の気持ちに気付いてないとかも好きですね。
すっごいかわいそうだけど悶える。


んじゃ、ほの誕準備してきます。
ぶっちゃけ、4日には確実に間に合いませぬ。
でも!祝う気持ちはあるんだ!

あ。ストーリー漫画初めてって言ったけど、良く考えたら小学校の時に描いたことありました。
内容はクマのおでん屋さんが食い逃げを追いかけて、目玉やら内臓やら落としながら走るというものでした。
今の時代なら確実にスクールカウンセラーの出番ですよね。
あの頃のような神発想、もう無理だわ。



●拍手へんしん!
>もっちさん
>応援と包囲網
うわぁああ、逃げられない!うへへ、がんばります。
コマごとに顔が変わるっていう軽いミラクル起きてますけどね!
>えりか
かあいかったですよね!あんな妹欲しい!
なんだかんだ言いつつもも姉を心配するえりかの可愛さがたまりませんw
ゆりさんともも姉の今後も気になるところです。


>雲牙さん
ぐっコレよりは安いんですけどね~。でも出来れば全員そろえたいという乙女心…。
がんばって休日出勤の申請して、お金稼いできます。
プリキュアがどんどん財布を軽くしてくれるというw
食玩、どうやら桃・夢は以前に販売されたものと同じみたいです。
塗装が少し違う程度で。
数が少ないのは、それもあってだと思います。きっと…
>ほの誕
事前に準備がちゃんと出来る人間になりたいです。
うへへ、私、4日を大幅に過ぎます…。
でもがんばります!ありがとうございますっ!

連投

見つけた。絵をぷるぷるにします。

ずいぶん前に描いた咲たぬをぷるんぷるんにしてみました。
http://puyopix.sipo.jp/?t=p&id=7349231

拍手返信

あまりにも日記が長いので分けてみた。
遅くなって申し訳ありません!


●拍手返信
>雲牙さん
>ポストカードセット
綴じてありました。1枚1枚じっくり見たいけどバラバラにするのがもったいないという。レモネードが本当にかわいそうでなりませんw
>サンシャイン
うおぁ!ヤフー先生に聞いてみたらポロポロ出てきました!
でもサンシャインにも驚きましたが、ムーンさんの本名にも驚いたりw
もも姉のお友達、たしかにムーンさんっぽいですよね。あの人、こっそりフェアリーパークにいましたし。
>感想
私の感想は、後で自分でDVDを入手してから読み返すために書いてるので目茶苦茶です(キリッ
長くなっちゃいますよね。そんくらい面白い映画でしたし!
もっと文章がうまくなりたいです(^q^)
>ブラック家族
読みました。皆さん本当にプリキュアを愛してらっしゃる!
嬉しくなっちゃいます。こちらも熱く応援せねば!



>ぺこナウさん
>オールナイト
本当に!チケット即完売も納得な豪華イベントです。
こういうのを見ると、東京に引っ越したくなります…。
我々は東京に向かって「うらやましいぞコラ」ビームを発射しておきましょう!
>ブルーム
昨日売ってるのを見たのですが、お金足りなくて買えませんでした…
というか、弟が「ブルームは俺のだ!俺が買う!」って言ってるので私は買わない予定だったんですが、あいつ、全く買う気配がない。
出来いいですよね。お店でじっと眺めてました。可愛いし。
あこぎな真似はおやめなさい!ポーズとかさせたいです!
花鳥風月ぜんぶ出たら嬉しいなと思ってます。すごい額になりますけど!



>もっちさん
敵、怖かったですよね。映画館で、いつ幼女が泣き出すかと心配してしまいました。
>ウラガノスさんだけ
あ、本当だw どこまでもおいしいですね、ウラガノさんw
ドロドロンさんは残念でした。好きだったのに。
でもキントレさん大活躍で嬉しかったです。カレーパンさんとか、本編よりも強かった気がしますw
>地図の読めない子
しかも自信満々で間違えてましたしねw
たしかに、前回でも迷ってたのかもしれません。うあ、かわいい!
>CD
ショートバージョン、良かったですよね!DVD化するまではコレで我慢です。
>もも姉の悩み
「最近妹が一緒にお風呂に入ったり一緒に寝たりちゅーさせてくれたりとかしてくれないんです」
これだったら嬉しいです。これを大声で叫んでマリンを赤面させてくれればと思いますが、まず無理かとw

イース様!

ようこそイース様

フィギュアーツのイース様をゲットだよしました。
あと、ピーチ&パインマグカップもゲット。

ちょっと金づかいがやばい感じになってるので自分が心配。
普段まったく使わないけど弾みがつくとアホみたいにお金使うから私は駄目だ。だから貯金できないんだね。

でもイース様可愛い。
あとはパインだけ買おうかとか思ってたけど、これはピーチ・ベリー・パッションも買うべきでしょうね。ううむ。

…がんばって働こう。


あと、コンビニで働いてる友達が、食玩のプリキュアキューティーフィギュアを入荷してくれたので、購入したりしました。
写真日記にも載せたけども。数日前です。
ブロッサム・マリン・ピーチ・ドリームの4種。
驚くほど桃夢が少ないそうです。
なかなか可愛らしい出来でした。みんなも買えばいいよ!



拍手やミクシで教えて頂いたんですが、オールナイトでプリ映画の上映会があるらしいですね。
京都でやればいいのに!むしろ各都道府県でやればいいのに!
でも、すぐチケット完売したらしいですね。さすがプリキュア。
行く人うらやましす。

いいよ。自宅でオールナイト映画上映会するから…。




もうすぐほのかの誕生日ですね。
今年は、ちょっと頑張って漫画描いてます。
本当は、4月1日に「漫画描きます!(エイプリルフール)」って言って描かないのかよ!って思わせてから4日に、「実は描かないっていうのが嘘だったのさ」と言うという言葉のマジックを予定してたんすよ。

でもさ。驚くほど進まなくて、ぶっちゃけ4日に間に合いそうにないんだ。
おかしいな。2月の段階でおおまかな筋は決まってたのにな。

ネームで詰まったんですよね…。ストーリー漫画とか、よく考えてみたら初めてレベルだったのでコマ割りすら満足に出来ない。
ちょっと諦めそうだったのでここで言ってみた。これで逃げ道はない。
4日過ぎるだろうけど、描けたら読んでいただけたら嬉しいです。

今の段階で言える事は「背景とか無理」「エロスはなし」「泣けも笑えもしない」

みんな漫画ってどれくらい時間かけて描くんだろう。
数ページ作るのに一ヵ月以上かかってるアホは私だけだと思うけども。


さらに、4月中にあれとこれとそれもやります。
なので日記の更新は減ると思う。
…今も滞ってるので変わりませんね。


職場の退職するおっちゃんに、
「去年の自分と比べてみて、ちょっとでも成長してないと価値がない。やると決めたら、その瞬間から挑戦しなさい」
と言われました。
挑戦してみましょう。とりあえず漫画を描き切れば何か変わるかもしれない。
そして挑戦するアタイかっこいい!ってなろう。自分にうっとりしよう。
今とか「やるやる詐欺」状態だしね。

そんなどうでもいい決意表明。
たまに日記書いたと思ったらどうでもいい長文ですよ!私自重!

そんじゃ、レンタルってきたプリキュアCD聞きつつ作業してきます。

今日のハトプリは神回の予感。



拍手返信!

映画の内容にも触れたりするので一応隠しておきまし。

続きを読むからどぞ!

続きを読む
自己紹介
このブログは、プリキュアとパンダと妖怪が大好きな京都人、
ミサキえんじゅがお送りします。
ついったー
写真
web拍手
コメント
検索