妖怪パンダのナナメ後ろ向き日記NS

プリキュアとパンダと妖怪が好きです。

2009年02月

カップリングの話だよ

気になる事。
フレッシュなんですが、カップリングってどうなんですかね?
何を言うかと思われるでしょう。私も思います。
でもね、「なぎほの」「咲舞」「のぞうら」「のぞりん」「くるかれ」「こまかれ」などなど、歴代はみんな語呂の良い呼び方があるんですよ。
で、フレッシュではどうかと言うと、結構語呂が悪いのではないかと。

今のところ、私の中で有力なのはラブと美希たんペア。なんか仲良いですよね。
ラブみき…で良いのかしら。

そこで思いついてしまいました私。
ラブベリはどうでしょう!?ラブ&ベリーみたいな!
ダメですか、そうですか。

ブッキーが更に難しいですね。ラブとブッキーでラブッキーとか考えたのはナイショ。

pixivで、ブッキー×イースという神のようなカップリングを描いている絵師さんがいて、いたくワタクシ、影響されました。まだ絡みはないものの、実現したら最強だと思います。
そうすると…ブッキーイース…ブッキース(これはナイ)
いのりとせつなで「いのせつ」ですかね。

なんか良い名前はないものか。もう少ししたら誰かが付けてくれるのかしら。


ボーカロイドの、初音ミク×巡音ルカで「ネギトロ」という名前を考えた人は神だと思います。



…昔、BLでカップリングとか考える腐女子の気持ちが分からんと言ってた頃が私にもありましたが、おかげさまで今じゃ立派にGLでカップリング考える大人になりました。
とりあえず、親に謝るべきですかね。


明日から一泊二日で旅立ってきます。サークルの合宿みたいなもんです。
行ってきます。


●拍手返信
>ぺこナウさん
気にいって頂けたようで何よりです。らめーはダメかなと思いましたが良かったです。
応援ありがとうございます!やりたい事なので真剣にお仕事したいと思います!
日曜朝の幸せタイムにドラゴンボールが加わったらもう最強だと思います。

第4話 「シフォンが迷子?街中もう大騒ぎ!!」

遅くなりましたがこの前の放送の感想を!
あと、TOP絵のあれの完成版が出来たのであとでHPのほうに上げておきます。

あの絵の、ドリームの足元の秘密はこうだ!
ピーチ「下の人、大丈夫ですか?(色んな意味で)」

感想は、「つづきを読む」から! 続きを読む

文字だけ更新

く、フレッシュ感想を書こうと思ったら!
自分用のパソコンが欲しいですね!本当に!
弟がパソコン使うとのたまわってるので交代ですちくしょう!

とりあえず、何か内容のある事を書いて更新しようと思ったけど今日は特に何もなかったです。

あ、ドラゴンボールZが4月あたりから日曜朝9時に放送らしいですね。
プリキュア見てからドラゴンボール(チャンネルは違いますが)。日曜は朝から熱い!
ただの再放送じゃなく、デジタルリマスターだかなんだかで、きれいになるらしい。
関西は、また1週間とか1ヶ月遅れで放送だったりするのかしら。

ドラゴンボールでは、クリリン夫妻が一番好きです。

幸せゲットだぜ!

うへへ、お仕事決まりました。
ヘタこいたら自宅警備員になりそうなかんじだったけど、3月の真ん中から大学図書館で司書やります。
嬉しいな!長年の夢だったから!
派遣で、1年契約でそんなにお給料良くないし10年後とか考えると不安も少々ありますが、やりたい事ができるのって本当に贅沢な事です。
がんばります!とか言って卒業できてなかったり資格とれてなかったりしたらアウトなんすけどね!

とりあえずちゃっちゃかお金貯めて新しいパソコン買いたいです。画面に14本ほどくっきりした線があって絵が描きにくいw

フレッシュ感想。ケシゴムとヒゲティッシュのインパクトが強すぎて細部が思い出せないからもっぺん見てから書きます。
今まで、マスコットの中ではフラッピが一番好きだったんだけど、ちょっとタルト氏のブームが起こりそうでとまどってます。
はじめて見た時は「これはブサイク」と思ったのに。なんでアイツあんなに良いキャラなのか。

お絵描きももっとちゃんとしたいです!

オールスター

映画のHPがいつの間にか更新されてました。
http://www.precure-allstars.com/

どうやらフレッシュが主人公のようです。
キャラクター紹介を見るかぎり、みんなそれぞれパラレルワールドから来たみたいな設定になるんでしょうか。
別の日本から来ました的な。
どこの日本にもみなとみらいがあって、時空と時空が良いかんじに歪んだりとかしてくっついたとかそういう系でしょうか。
それとも、出来る男・シロップが迎えにきたりするんでしょうか。
とにかく、それぞれ初代はMHから、SSは満薫復活前、5はGOGOの時間から来るっぽい。

しかしそれよりも気になったのは、キャラ紹介でほのかの紹介の所に「お高くとまって見えるが」と書かれていた事です。これはちょっと「?」と思いましたが。
でも絵が可愛いから…ふふふ、ノープロブレム!大きい絵下さい。このホワイトめっさ可愛い!

うららとひかりが同じ1年生なのは分かるけど、なぎほのとこまかれは同い年に見えないかもしれない。
絵は5の川村さん絵で統一な様ですね。
楽しみだ。絶対行く。

今から、親子連れからの白い目とチケット売り場の姉ちゃんの聞き返し攻撃に耐えられるよう鍛えます(心を)
映画館はレディースデーの他に、ヲタクデーを作ればいいと思う。


まだフレッシュ見てない。明日見ます。


あと、モンハン。フルフルが倒せないんですが。
1回倒せたのは幻だったのか。
自己紹介
このブログは、プリキュアとパンダと妖怪が大好きな京都人、
ミサキえんじゅがお送りします。
ついったー
写真
web拍手
コメント
検索